商品を動画で見せるサービス「ドガチェク」
http://www.macure.jp/service/DOGAcheck.html
サービスのポイントはリンク先に細かく記述してあるので
そちらを参照していただきたいのですが、
商品の購入を検討しているユーザーに対して、「ここがもう少し見たい。」、「ここが気になる。」「後ろ姿が見てみたい。」「お尻が隠れるか見たい」など、商品を購入する際の「もう少し」の要望を動画を使用して、商品情報の訴求を深めるサービスです。
http://www.macure.jp/service/DOGAcheck.html
ということで、ネットショップで販売する商品を、
単に、置き撮りやトルソー(マネキン)撮りではなく、
モデルが着用している様子を見る事が出来るようになっています。
ちなみにこのサービスを活用しているのが、以下リンクのショップ。
ちなみに動画で見ることの出来る商品へのリンクはこれ。
http://www.rapty.com/movie/movie_list/p1.html
実際にサービスを動画サービスを見てみると、
やはり実際にモデル着用で、商品を単品ではなくトータルコーデで訴求出来るのは
非常に有効だと感じました。
ECサイトではよく「リコメンド」とか「この商品に近い商品」など、
関連する商品を同ページに表示する、商品アピールがありますが
衣料品の場合は同ブランドの商品や、同アイテムになりがちな様に思います。
そういった意味では、非常に興味深いサービスでした。
商品を見せる手間暇をかければ、それだけ面白いサイトになるんですね。
*関連記事