75-85

アパレル、雑貨を中心とした小売・メーカーで働くひとたちの話。…だったが、今やコンサルタントの雑記。

本当に雑誌のようなネットショップが面白い

住友商事株式会社が、ファッションWEBマガジン『Estilo(エスティーロ)』を公開した。


同サイトは、スタイリッシュな働く女性、男性をターゲットにした、
WEBマガジンで、ファッション情報を中心とした提供する。
コンテンツは、ファッションに関連したインタビューやコラム、
「ファッションQ&A」や「フォトスナップ」など。

EC・通販のネットショップニュース - 住友商事、ファッションWEBマガジンEstilo開設|ECサポーター【Eサポ】



Estilo 「エスティーロ」



通常のネットショップの場合は、たとえば「アウター特集」など

とある分類で商品打ち出しながら、ラインナップを紹介する事ができるけれど、

Estiloは根本的に考えが違うっぽいです。


雑誌連動型のネットショップと言えばmagaseek(マガシーク)がありますが、

Estiloは、フォトスナップのページがあったり、Q&Aがあったりと

コレそのものが雑誌という印象。


商品購入ページへのリンクがさりげないのが逆に好感を持てたり。
(エンジ色の「ボトム1万9,950円」などの部分が商品へのリンク)


「雑誌」→「ネットをつなぐ」→「商品購入ページ」ではなく

「web雑誌」→「商品購入ページ」と、

一つ敷居を減らす事と、他には無い商品の着方の提案などがある事で

どのような効果があるのか注目です。