本当に雑誌のようなネットショップが面白い
住友商事株式会社が、ファッションWEBマガジン『Estilo(エスティーロ)』を公開した。
同サイトは、スタイリッシュな働く女性、男性をターゲットにした、
EC・通販のネットショップニュース - 住友商事、ファッションWEBマガジンEstilo開設|ECサポーター【Eサポ】
WEBマガジンで、ファッション情報を中心とした提供する。
コンテンツは、ファッションに関連したインタビューやコラム、
「ファッションQ&A」や「フォトスナップ」など。
通常のネットショップの場合は、たとえば「アウター特集」など
とある分類で商品打ち出しながら、ラインナップを紹介する事ができるけれど、
Estiloは根本的に考えが違うっぽいです。
雑誌連動型のネットショップと言えばmagaseek(マガシーク)がありますが、
Estiloは、フォトスナップのページがあったり、Q&Aがあったりと
コレそのものが雑誌という印象。
商品購入ページへのリンクがさりげないのが逆に好感を持てたり。
(エンジ色の「ボトム1万9,950円」などの部分が商品へのリンク)
「雑誌」→「ネットをつなぐ」→「商品購入ページ」ではなく
「web雑誌」→「商品購入ページ」と、
一つ敷居を減らす事と、他には無い商品の着方の提案などがある事で
どのような効果があるのか注目です。