75-85

アパレル、雑貨を中心とした小売・メーカーで働くひとたちの話。…だったが、今やコンサルタントの雑記。

お世話になっているマウス その2

今日は簡単な記事を。

通常、このブログは月・木更新ですが
最近興味を持たれる方が多いので記事にしてみました。


以前、マウスでこんな記事を書きました。

75-85.hatenablog.com


f:id:trerstore:20140415163754j:plain
使いこみすぎて、樹脂丸見え。(私の相棒です)


すでにぼろぼろになってはいるものの
LOGICOOL「マラソン」マウス、というだけあります。

この記事を書いてから、1年以上立っているものの
未だに現役で、樹脂がぼろぼろになりながらも頑張っています。
トータルでは、3年以上は使っていますが、
電池がまったく切れない「スタミナ」もすごいマウスです。


そんな私ですが、
実は、マウスを2つ使いわけしております。
(通常、2つもマウスを持つ人はどれくらいいるのだろうか・・・)

f:id:trerstore:20150520202341j:plain
これです。(これが今回の本題です)


エクセル作業をガンガンにやるときは、「LOGICOOLマラソンマウス」
カフェなど出先でちょっと作業をするときは「Arc Touch」

というような次第です。



日本マイクロソフトの「Arc Touch Bluetooth Mouse」をボキボキ曲げてみた ...
この動画がわかりやすいです。


ノートパソコンを持ち歩く習慣のある私にとっては
パソコンケースに入る、このマウスはとても重宝します。

また電源も、マウスをパキッと折ると「ON」
平たくすると「OFF」という、シンプルな構造。

それに、通常マウスの中央には「ホイール」がついているのですが、
実はこれ「見えないホイール(?)があります」。

f:id:trerstore:20150520204136j:plain
赤で囲った部分。(汚くてすいません・・・)

ここをなぞると、「カリカリカリ・・・」という音と、
微妙な「バイブ(?)感)」があって、
本当にホイールを回している様な感覚で、スクロールできます。

なかなか、小気味良い感覚です。

言葉では表現出来ないので、ぜひ触ってほしいです。
この機能のおかげで、薄くフラットなマウスになっています。

意外に回りに持っているひとがいないのですが、
ノートパソコンを持って社内を歩き回るような
業務習慣がある方も、
重量も軽いのでスマートにマウスを持ち運べると思いますよ。

マウス業界の回し者ではありませんが、
私にとっては、大事な商売道具であり、相棒ですので
思い入れを持って、ご紹介させていただきました!


マイクロソフト ワイヤレス  Bluetooth マウス  Arc Touch Bluetooth Mouse 7MP-00008

マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth マウス Arc Touch Bluetooth Mouse 7MP-00008

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t



第3回『84年生まれ バイヤーからのデザイナー』 その1 - 75-85 の
インタビュー2回目は、通常通り明日投稿予定です。

こちらもお楽しみに。