75-85

アパレル、雑貨を中心とした小売・メーカーで働くひとたちの話。…だったが、今やコンサルタントの雑記。

その3「ストローの専門店」

面白そうなネットショップを見つけては、
見切り発車的に紹介する「専門店研究」記事。

個人的には、割と楽に楽しんで書けるジャンルです。

このカテゴリは比較的、ストックが多いので
ざっと勢いでまとめたものを
そのまま公開ボタンをポチッと押すだけ・・・という。

今回は、こんなショップを見つけてきました。

f:id:trerstore:20150427193329j:plain
ストローショップドットコム 業務用ストロー通信販売 広島県福山市|HOME

ストローの専門店。

普段何気なく使っているものだからこそ
飲食店側としては、こだわっていたりするのかもしれません・・・。

とはいえ、このサイトは別に業者向けというわけではなく
個人でも消化出来る量を販売しているようです。

一言で「ストロー」と言っても
こんなにジャンルがあると思っていませんでした。

f:id:trerstore:20150427193813j:plain
すごい。

f:id:trerstore:20150427194526j:plain

こういうベーシックなものから。

f:id:trerstore:20150427194536j:plain

マドラーストローと言うそうです。
よく見る、真ん中がつぶれているストロー。

f:id:trerstore:20150427194543j:plain

夏の風物詩。かき氷が食べられるストロー。


普段は、ストローだけを買う。
という購買行動はあまりしないと思いますが、
おうちカフェ、的なスタイルが楽しめるのではと思います。



こういう様々なストローを見ているだけでも、
面白いと思っていたのですが・・・

ページにあったリンク先の『ストローアート』なるもの。

f:id:trerstore:20150427195109j:plain
xn--cck2b3bb7pmdb.com

すごいクオリティ。

リンク先には、他にも面白い作品がありますので
是非ご覧になってみては。びっくりすると思います。


it’s MAI SMOOTHIE 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー (美人時間ブック)

it’s MAI SMOOTHIE 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー (美人時間ブック)