75-85

アパレル、雑貨を中心とした小売・メーカーで働くひとたちの話。…だったが、今やコンサルタントの雑記。

その1「額縁の専門店」

という事で、私があるのかな?と思って昔検索してみたのが・・・

(経緯の詳細は こちら 専門店を探す はじめに - Try and Error! Store!!





自社工房の額縁専門店ないとう - 激安額縁の大型専門店


合わせて額縁を展開している、ネットショップはたくさんありますが、

完全に専門店として運営しているのは、ここしか見つけられませんでした。*1


■ 面白い、と思ったもの

ヨーロッパで人気No.1!クリックレール - 自社工房の額縁専門店ないとう


クリック・レール、というものらしいです。

動画もありました。

■ こんなにあるのか・・・とびっくりしたもの

サイズ表記、すごいたくさんあります。

普段、S・M・L サイズにしか馴染みがないので・・・はじめは覚えるのも大変そうです。

褒賞(ほうしょう) 四市(よいち) 勲記(くんき)・・・

読めません、とまでは言いませんが・・・すごい名前ですね。


■ 本気だな、と感じたもの

額縁用プレートの加工機ですね。

気合いが違う・・・!

■ 本日の気付きとまとめ

  • 自社工房からのネットショップ化は、オリジナリティの塊となる
  • インテリアの延長、としての額縁の存在
  • オリジナルプレート、という半分オーダーメイドは印象○

フレーム・イン・ザ・インテリア―インテリアの中の額装

フレーム・イン・ザ・インテリア―インテリアの中の額装

*1:今後も他にあるかもしれませんが・・・これは常にあるかもです