75-85

アパレル、雑貨を中心とした小売・メーカーで働くひとたちの話。…だったが、今やコンサルタントの雑記。

ラグジュアリー感を味わうためのレンタルサービスをまとめてみた


最近、カーシェアを使うようになって
世の中のレンタルサービスに関心が強い今日この頃です。


私は都内在住で、実際車を借りる際には、かなりの拠点があります。
非常に面白いのが、借りることの出来る車には「BASIC」と「PREMIUM」があって
都内でも港区のステーションに多く「PREMIUM」クラスの車種が待機している事です。



カーシェアリングのタイムズカープラス ← 参考まで


車に詳しくない方(自分です)に簡単に各クラスの差を解説すると

  • BASIC  ・・・フィットやヴィッツなどのいわゆるコンパクトカー
  • PREMIUM ・・・BMWAudiなどのいわゆる外車

で、料金も約2倍。実際の車の価格はおそらく2倍以上と考えるとお得なのかもしれません。*1


前振りが長くなりましたが、世の中の「高級」レンタルサービスを調べて見たくなりましたので
以下まとめてみました。


■ Premium Rentacar


プレミアム レンタカー[高級車・外車レンタカー]



最低価格で12時間 = 15,000円



最高価格で12時間 = 336,000円 なり。

価格帯から選ぶ | プレミアム レンタカー[高級車・外車レンタル]


プレミアム感をちょっとした費用で、味わえるかと思います。

■ レンタルドレスのリネア


レンタルドレスのリネア【パーティードレス・謝恩会・演奏会ドレスが豊富】


品揃えもけっこう幅広いですね。
(サイトにはもっとたくさんあります、サイズバリエも)


価格も2泊3日で2000円台のきれいめワンピから、
完全にオケージョンにばっちりの、2泊3日で10,000円超えのものもありました。


なんとなくサイトの感じも、ネットショップの延長線上のようです。
配送もしていただけると言うことで、さらにネットショップ感がありますね。


同様のサービスはCariruなども有名ですね。
ドレスのレンタルは、今は他にもたくさんあるようです。

■ ORB【オーブ】


「ORB」は、「ON LINE RENT A BAG」の意味みたいです。 

ルイ ヴィトン シャネル エルメス グッチ プラダ ミュウミュウ ・・・などなど
ほとんどのブランドバッグ全般はこちらでレンタル可能、という感じです。


料金システムは、また面白い仕組みです。

3段階にクラスわけされており
レギュラーで 1ヶ月 = 約10,000円
アウトレットで 1ヶ月 = 約4,000円 となっていました。


バッグをみんなでシェアして使う、という感覚はいいですね。

*1:当然一概には言えないです