75-85

アパレル、雑貨を中心とした小売・メーカーで働くひとたちの話。…だったが、今やコンサルタントの雑記。

リアルマーケットはマスク屋ばっかり

以下の表がまずは、今日(2009/11/18)現在の売上上位20店舗です。

ショップ一覧|通販サイト【リアルマーケット】TOP20



現在250,000店舗ある中での、

上位20店舗中の13店舗が「マスク屋」さんです。

(※過去1ヶ月間の売上額上位20店舗らしいです)


あと「マスク」・・・と言いながら除菌スプレーとか

備蓄食などの関連商品を売っている所も多かったですが、

売る商材は同じなので、結局価格の「たたき合い」をするか

付随する情報をどれだけ出すか、しかなさそうですね。


ドロップシッピングやるならリアルでやろうかと思っていたけど、

この実情はショックを通り越して、困ったな・・・。


僕がやりたいのはアパレル系ドロップシッピングなんだけど、

やっぱり売りたい商品と売れる商品は違うのかもしれない。

ドロップシッピングサイトを比較してついでにまとめてみる でも、

一度触れていますが、衣料品の取り扱いも元々少ないので、

衣料ドロップシッピングはあきらめた方が良いのかも知れないですね。


実験はなんか違う商材でやってみるか・・・と思案中。

どうしよ・・・。


* おまけ

上位店舗のマスク屋にはこのバナーばっかりです。

さすがに見飽きました(。´_`)ノ